【緊急!】12日(土)に予定していたデモ『差別発言に「NO」と言える日本を!石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する』は延期します #ishihara_kougi

2010年12月3日と7日の石原都知事の同性愛者差別発言をきっかけに発足した「石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会」のブログです。現在は「レインボー・アクション」に改名して活動を続けています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 3月11日午後2時54分以降、断続的に起きている地震で怪我などしていらっしゃいませんか?とても心配です。

 東京では大きな余震がまだ続いてまして、予断を許さぬ状況です。

 当会ではデモチームのチーフやメール連絡とれるメンバーと緊急メール会議をした結果、明日のデモは、延期ということにさせていただくことになりました。

 デモの許可書を受け取ったばかりの戸塚署にも先ほど相談に行き、警察署内も騒然としている中ではありましたが警視庁の本部とも連絡をとってくださり、明日のデモは(書類上は)「中止届」を提出することになり、先ほど印鑑も押してきました。

 これまで準備や告知等、多くの方々が尽力しながら明日に向かって歩んできたわけですが、国内最大級の大震災が起きてしまったこの状況では、やむを得ません。まだ余震が続いていますし、東京都内では交通機関が麻痺、携帯電話が不通、多くの方々が帰宅難民になってこの寒空を歩いている状況。その翌日に、警察の方に交通規制してもらいながらのデモというのは難しいです。ご理解いただければと思います。

 とりいそぎ、広報をかなり頑張った分、こうした時の連絡も出来るだけ広く早急に知らせる必要があります。これまで告知にご協力くださった皆さま。携帯電話が不通の地域もまだまだ多い中ではありますが、メールやmixiその他、周知が出来そうなツールやメディアを最大限に使って「デモ延期」の周知にもご協力ください。

 今後の対応につきましては、また改めてこちらやTwitterでお知らせしていきます。どうぞよろしくお願い致します。

「石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会」
代表 島田暁



★4月16日(土)に新宿でデモを開催することになりました!
当ブログ内・デモ関連の最新情報はこちらから。


デモの日本語版告知サイト
ENGLISH PAGE FOR THIS PROBLEM

■2/27(日)開催トーク『語れなかったあの頃と、語りきれないこれからへ』映像公開中
■3/5(土)開催トーク『石原発言とメディア~日本のマスメディアはなぜ、あの発言を許すのか?』映像公開中

■357人が参加!「石原都知事の同性愛者差別発言、なにが問題か?」(1/14開催)
★YouTubeで映像公開中→こちらのカテゴリーをご覧ください。
★アンケート結果公開中→①発言の問題性について ②対抗アクションについて第一部の感想 ④デモについて
■カンパ受付中です。ご支援よろしくおねがいいたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。