【デモで沿道にアピールしよう!】簡単!プラカードの作り方☆ #ishihara_kougi

2010年12月3日と7日の石原都知事の同性愛者差別発言をきっかけに発足した「石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会」のブログです。現在は「レインボー・アクション」に改名して活動を続けています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 さて皆さんデモがいよいよ12日(土)に迫ってきましたよー。参加を考えられている方に、当会ではプラカードの持参を推奨しています。沿道へのアピール度が増しますので、ぜひぜひ積極的にプラカードをご持参ください!

【カンタン!プラカードの作り方】
・・・上の画像で紹介している大きさのプラカードを作る方法は以下の通りです。カンタンにできますよ! 

1●ダンボールをA2サイズに切る
2●A3コピー用紙を2枚、両面テープ等で貼り付ける
3●メッセージを鉛筆等で下書き
4●黒マジックでメッセージを書く
5●6色レインボー(赤、橙、黄、緑、青、紫)などでデコレーション
イメージ図

★A2サイズの段ボールは有志の会でも準備しています(枚数には限りがあります)。
★A2サイズの紙に書いたメッセージをご持参いただければ、デモ当日でもプラカードを作れますよ!
(集合地で台紙となる段ボールに貼り付けていただきます。その場合は、時間に余裕を持って集合場所にお越しください。)

語れなかったあの頃と、語りきれないこの先へ14●プラカード作りました


「語れなかったあの頃と、語りきれないこの先へ」PLAYLIST



★4月16日(土)に新宿でデモを開催することになりました!
当ブログ内・デモ関連の最新情報はこちらから。

デモの日本語版告知サイト
ENGLISH PAGE FOR THIS PROBLEM

■2/27(日)開催トーク『語れなかったあの頃と、語りきれないこれからへ』映像公開中
■3/5(土)開催トーク『石原発言とメディア~日本のマスメディアはなぜ、あの発言を許すのか?』映像公開中

■357人が参加!「石原都知事の同性愛者差別発言、なにが問題か?」(1/14開催)
★YouTubeで映像公開中→こちらのカテゴリーをご覧ください。
★アンケート結果公開中→①発言の問題性について ②対抗アクションについて第一部の感想 ④デモについて
■カンパ受付中です。ご支援よろしくおねがいいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。