【3月12日のデモを広く知らせるために】メディア関係者のお知り合いをご紹介ください。一つでも多くの媒体にデモの情報を載せ、報道を促しましょう! #ishihara_kougi

2010年12月3日と7日の石原都知事の同性愛者差別発言をきっかけに発足した「石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会」のブログです。現在は「レインボー・アクション」に改名して活動を続けています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 当会では3月12日に開催するデモについてメディア関係者に知らせるべくプレスリリースを作成し、送付作業を進めています。皆さまの周囲にメディア関係者がいらっしゃる方、個人的につながりがあるという方、連絡先を知っているという方はぜひ周知にご協力ください。このような時に最も力を持つのは「個人と個人のつながり」です。コネクションがあるという方、ご紹介と情報提供をお願いします。また、その際に「プレスリリース」が必要である場合には、以下のような文面の書かれたファイルをお渡しできます。

 連絡先をお教えくだされば当会の広報担当者からメディア関係者にコンタクトを取りますので、ぜひ情報提供にご協力お願いします。石原都知事は最近も週刊ポスト誌上で同性愛者差別発言を行いました。これ以上、言いっ放しにさせてはいられません。都知事という発言力も影響力も責任もある立場で、あからさまな差別発言を「繰り返し言っても許される状況」を、そのまま見過ごすわけには行きません。「それはおかしなことだ」という世論が盛り上がる必要があります。そのためにはメディアの力も必要です。どうぞよろしくお願いいたします。

●メディア関係者の連絡先・コネクション等の情報提供はこちらまで。
ishiharakougi@gmail.com


<以下、当会が発表しているプレスリリースです。チラシ現物や画像とともに送付しています。(連絡先電話番号はネット上なので伏せてあります)>

道関係者各位
2011年2月14日

「石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会」主催デモ
差別発言に「NO」と言える日本を!
~石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する~


 拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 突然の書面の送付、失礼いたします。 私どもは、「石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会」と申しまして、このたび3月12日(土)に下記の概要でデモを開催することになりました。ぜひ、取材・告知などを行っていただけたらと思いまして、お知らせいたします。 ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

デモ概要
■タイトル:『差別発言に「NO」と言える日本を! 石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する』
■日時:3月12日(土)13:00集合/13:30出発(雨天決行)
■集合地:新宿区 西戸山公園 北側広場(東京都新宿区百人町4丁目1。JR高田馬場駅 戸山口から徒歩3分)
■デモコース:新大久保→新宿二丁目→都庁前→新宿中央公園(解散)
■コンセプト:2010年12月に報道された石原都知事の同性愛者差別発言を受け、抗議したい人たちでデモを行います。性的マイノリティの象徴である「レインボー」を身につけ、東京から多様性を発信するべく、新大久保を通り、新宿二丁目を通り、新宿駅前から都庁へ向かいます。東京から虹色に!
(デモはセクシュアリティを問わず、どなたでも参加できます。)
■主催:石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会

「石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会」
ブログ http://ishiharakougi.blog137.fc2.com/
メール ishiharakougi@gmail.com

代表 島田暁(映像作家)
連絡先 090-○○○○-○○○○
メール akaboshi07@gmail.com

■石原都知事の同性愛者差別発言とは?
 2010年12月3日と7日に、都庁の記者クラブ所属メディアの面前で、石原都知事が発した言葉のこと。「(同性愛者は)どこかやっぱり足りない気がする。遺伝とかのせいでしょう」「ゲイのパレードを見ましたけど、見てて本当に気の毒だと思った。男のペア、女のペアあるけど、どこかやっぱり足りない感じがする」と発言。インターネットで騒然となり、3日の発言をまず報じた毎日新聞に真偽の問い合わせが相次ぎ、東京都庁に抗議が寄せられた。折しも12月4日から10日までは「人権週間」であり、平成22年度(2010年度)の啓発活動強調事項には「性的指向を理由とする差別」の項目も挙げられた中での、知事のこの発言だった。



★4月16日(土)に新宿でデモを開催することになりました!
当ブログ内・デモ関連の最新情報はこちらから。

デモの日本語版告知サイト
ENGLISH PAGE FOR THIS PROBLEM

■2/27(日)開催トーク『語れなかったあの頃と、語りきれないこれからへ』映像公開中
■3/5(土)開催トーク『石原発言とメディア~日本のマスメディアはなぜ、あの発言を許すのか?』映像公開中

■357人が参加!「石原都知事の同性愛者差別発言、なにが問題か?」(1/14開催)
★YouTubeで映像公開中→こちらのカテゴリーをご覧ください。
★アンケート結果公開中→①発言の問題性について ②対抗アクションについて第一部の感想 ④デモについて
■カンパ受付中です。ご支援よろしくおねがいいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。