【虹の画像】ぜひ御自由にお使いください!3月12日(土)デモ『差別発言に「NO」と言える日本を!石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する』のキャンペーン用です。 #ishihara_kougi

2010年12月3日と7日の石原都知事の同性愛者差別発言をきっかけに発足した「石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会」のブログです。現在は「レインボー・アクション」に改名して活動を続けています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日より当会のブログ記事やTwitterアイコンとして使用している、虹の画像。当会の活動に賛同なさる方はぜひ、御自由にお使いください。

 たとえば・・・ブログで「石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会」関係の記事を書く時、3月12日(土)開催デモについて話題にする時、mixiのプロフィール画像、Twitterのアイコン、Facebook等に使用していただけると、キャンペーン効果がさらに高まるかと思われます。
 
 また、レインボー(虹)が性的マイノリティの象徴であることを御存知ない方も、まだまだたくさんいらっしゃいます。「なぜ都庁に虹が?」という疑問を持っていただくところから対話が始まるかもしれません。

 使用に関しましては許諾は特に必要ありません。ぜひ、この記事内に掲載している3種類の「虹色画像」をコピペして、ネット上に広めてください!ネット上も虹色に!

デモのコンセプトと目的が決定しました!
Yahoo!ニュースやニコニコニュースで石原都知事の同性愛者差別発言が報じられました!
HUMAN RIGHTS WATCHが石原都知事に発言の謝罪・撤回を求める声明を出しました。
 


★4月16日(土)に新宿でデモを開催することになりました!
当ブログ内・デモ関連の最新情報はこちらから。

デモの日本語版告知サイト
ENGLISH PAGE FOR THIS PROBLEM

■2/27(日)開催トーク『語れなかったあの頃と、語りきれないこれからへ』映像公開中
■3/5(土)開催トーク『石原発言とメディア~日本のマスメディアはなぜ、あの発言を許すのか?』映像公開中

■357人が参加!「石原都知事の同性愛者差別発言、なにが問題か?」(1/14開催)
★YouTubeで映像公開中→こちらのカテゴリーをご覧ください。
★アンケート結果公開中→①発言の問題性について ②対抗アクションについて第一部の感想 ④デモについて
■カンパ受付中です。ご支援よろしくおねがいいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。