【デモのコンセプトと目的が決まりました】3/12(土)は石原都知事の同性愛者差別発言に抗議するデモの開催日です。 #ishihara_kougi

2010年12月3日と7日の石原都知事の同性愛者差別発言をきっかけに発足した「石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会」のブログです。現在は「レインボー・アクション」に改名して活動を続けています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 本日、当会のデモチームで5時間のミーティングを行い、3月12日(土)開催のデモ『差別発言に「NO」と言える日本を!~石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する』のコンセプトと、デモの目的が決まりましたので発表させていただきます。 

【コンセプト】
 2010年12月に報道された石原都知事の同性愛者差別発言を受け、抗議したい人たちでデモを行います。性的マイノリティの象徴である「レインボー」を身につけ、東京から多様性を発信するべく、新大久保を通り、新宿二丁目を通り、新宿駅前から都庁へ向かいます。東京から虹色に!

【デモの目的】
 「市井に生きている人々としての性的マイノリティ像」が、世間の多くの人々に認知されていない日本社会の状況が、石原都知事の発言から見えてきました。このデモは、そのような認識を変えていくために行います。

 デモの注意事項等は追って発表させていただきます。3月12日(土)は13時に新宿区西戸山公園野球場の北側にある広場に集合、13:30に出発し、新大久保→新宿二丁目→新宿駅前→都庁前→新宿中央公園を歩きます。ぜひ御参加ください!



★4月16日(土)に新宿でデモを開催することになりました!
当ブログ内・デモ関連の最新情報はこちらから。

デモの日本語版告知サイト
ENGLISH PAGE FOR THIS PROBLEM

■2/27(日)開催トーク『語れなかったあの頃と、語りきれないこれからへ』映像公開中
■3/5(土)開催トーク『石原発言とメディア~日本のマスメディアはなぜ、あの発言を許すのか?』映像公開中

■357人が参加!「石原都知事の同性愛者差別発言、なにが問題か?」(1/14開催)
★YouTubeで映像公開中→こちらのカテゴリーをご覧ください。
★アンケート結果公開中→①発言の問題性について ②対抗アクションについて第一部の感想 ④デモについて
■カンパ受付中です。ご支援よろしくおねがいいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。