【4日(木)19時から】移民・難民問題を考えるプロジェクトの情報交換ミーティングを新宿で行います。

2010年12月3日と7日の石原都知事の同性愛者差別発言をきっかけに発足した「石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会」のブログです。現在は「レインボー・アクション」に改名して活動を続けています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 7月20日(水)に引き続き、27日(水)にも牛久収容所に収容されているMtFの方3名と面会しました。回数を重ねるごとに、より打ち解けた会話の中で、「男」「女」しか想定されていない収容所にセクシュアル・マイノリティとして収容されている時に感じる身体的・精神的なストレスについて語ってくださるようになり、当プロジェクトとしても、今後どのようにサポートできるのかを具体的に考えていくべき段階に入ってきました。

 実際、面会してみると感じるのですが、本人たちにかかっているストレスと言うものは相当なものです。裁判を抱えていらっしゃる方もいます。そこで、8月4日(木)に新宿で、この問題に関する簡単な「情報交換ミーティング」を行うことにしました。あるスペースがフリー開放DAYとなっているため、そこで行わせていただきます。

 この問題に関心がある方はぜひ、プロジェクトのメーリングリストに参加の上、御都合が付かれる方は情報交換ミーティングにご出席ください。詳細はプロジェクトのメーリングリストでお知らせします。

★「移民・難民問題を考えるプロジェクト」に参加御希望の方は、簡単なプロフィールと参加希望動機をお書きの上、下記のメールアドレスまで御連絡ください。

rainbowaction.net@gmail.com

レインボー・アクションではチームやプロジェクトの参加メンバーを募集しています。こちらの記事を御覧ください。



★当会の活動へのカンパも引き続き受け付けております。活動を続けるには、ミーティングやイベント開催のための会場使用料、事務経費、郵送料、デモ開催のための車両レンタル代、横断幕制作費などの出費が見込まれます。今後も活発に活動を続けるためにも、ご支援・ご協力をお願いいたします。

●郵便振替となります。郵便局で用紙をもらって以下の口座へお振り込み下さい。

口座番号 00100-1-547448
加入者名 有志の会

●銀行からも振り込みが可能です。ゆうちょ銀行宛にお願いします。その場合、手数料が若干余計にかかってしまいますが、ご了承ください。

ゆうちょ銀行 019支店 当座 0547448 ユウシノカイ

★当会では会計担当者と会計監査役を置き、お寄せいただいたカンパの管理は厳正に行わせていただき、必ず「活動のための実費」としてのみ使用させていただきます。 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishiharakougi.blog137.fc2.com/tb.php/132-47a4e0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。