NHKオンライン・LGBT特設サイト「虹色」にて、5月5日のイベント『被災とセクシュアル・マイノリティ』が紹介されました。

2010年12月3日と7日の石原都知事の同性愛者差別発言をきっかけに発足した「石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会」のブログです。現在は「レインボー・アクション」に改名して活動を続けています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 5月5日(祝)に「レインボー・アクション」改名後第1回イベントとして開催した『被災とセクシュアル・マイノリティ~現地の状況をイマジン。真に必要な支援のあり方とは?』を、NHKサイトの中にある『LGBT特設サイト・虹色』にて紹介していただきました。3ページにわたってイベントの要点をまとてめくださっていますので、ぜひ下記のリンクからたどって御覧ください。

被災地で生活するLGBTの人たちへの支援(「虹色」より)

 記事の中には動画が見られるリンクもあり、当日のイベントの様子をハイライトで見ることができるようになっています。取材してくださったのは、NHK教育テレビ『ハートをつなごう』のセクシュアル・マイノリティ関連シリーズを手がけてきたディレクターの今村裕治さんです。ありがとうございました。

★レインボー・アクションでは当日の模様をYouTube公開用に撮影しました。多数のカメラで撮影したことと、その他もろもろ調整事項がありまして、公開準備に時間がかかっておりますが、近日中には公開を開始できると思います。それまでは、NHKサイトの方で概略を掴んでいただきながら、いましばらくお待ちください。



関連記事
『被災とセクシュアル・マイノリティ』会場アンケート公開●「イベントの感想・ご意見」●「イベントを聴き、被災地への支援や、被災地のセクシュアル・マイノリティへの中・長期的な支援について思い付いたこと」

レインボー・アクションでは新体制に移行すべく準備を進めています。
新チーム体制に移行します。再登録&新たな参加者募集中です!

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishiharakougi.blog137.fc2.com/tb.php/112-1607ab56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。