「レインボー・アクション」●新チーム体制に移行します。再登録&新たな参加者募集中です! #ishihara_kougi

2010年12月3日と7日の石原都知事の同性愛者差別発言をきっかけに発足した「石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会」のブログです。現在は「レインボー・アクション」に改名して活動を続けています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「レインボー・アクション」今後の活動予定

 『石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会』は4月23日から『レインボー・アクション』へと改名し、性的マイノリティと友人たち、まだ出会わぬ人たちとの出会い・対話・交流を促進する活動を続けることになりました。具体的には、以下のようなチームに分かれて、これまでの活動を、より深化させていくことになります。

 これまで参加してくださっていた皆さまには新チームへの再登録をお願いします。そして、これまで参加されていなかった方々にも、下記のチームの活動のうち「これは!」と思うものがありましたら、ぜひ御連絡を。実際に活動できる方と一緒に、「レインボー・アクション」ではこうした活動を今後も地道に続けてまいります!

 ご連絡、お待ちしています!

【デモチーム】
●石原都知事の同性愛者差別発言のように、強く社会に対して意思表示をすべき事象があった場合に素早く準備しタイムリーなデモを行う。特定のテーマを効果的にアピールするための手段として非常に有効。

【イベントチーム】
●1月14日の「石原都知事の同性愛者差別発言、なにが問題か?」のように「なかのZERO小ホール」クラスの中規模な会場での中規模イベントを定期的に開催し、セクシュアル・マイノリティ的テーマと、それ以外の分野での社会的なテーマを有機的に結びつけたり、多くの人が一堂に会し出会い繋がっていくために活動。「教育問題」「自殺問題」等のイベント開催を予定。

【メディアチーム】
●テレビや新聞・雑誌等のマスメディアによるセクシュアル・マイノリティ描写で明らかな差別的・人権侵害的・侮蔑的表現があった際に、その誤りと危険性を指摘し謝罪や撤回を求める。(これまでに週刊新潮への抗議活動などを実践)マスメディアにセクシュアル・マイノリティ報道を促すべく関係作りも推進。

【メディア・アーカイブチーム】
●各所に散逸しているセクシュアル・マイノリティ関連のテレビ録画ビデオ等、体系的に「アーカイブ」し、研究活動を促進。

【翻訳チーム】
●海外への活動内容発信や、海外セクシュアル・マイノリティ関連団体、国際人権NGOなどとの連携を維持するための翻訳を行う。日本国内にいる外国籍の人々に向けた情報発信も担う。

【請願・陳情チーム】
●都道府県や市町村の議会や議員にロビイングしたり、セクシュアル・マイノリティ可視化を求める条例制定を求めるための情報共有や、方法論の共有を進め、実行を目指す。

【都知事リコール署名チーム】
●来年の4月23日以降に可能になる石原都知事のリコール運動。他の社会的問題に取り組んでいる人々や団体で、同じ意志を持つ人々と連携し、可能性を探る。

【選挙アンケートチーム】
●選挙の立候補者にセクシュアル・マイノリティに関する施策アンケートを実施。結果を公表する。

【石原都知事の同性愛者差別発言に抗議するチーム】
●引き続き謝罪・撤回を求める活動を、これまでに「差別発言」を受けた他の分野の団体と連携しながら行う。

★各チーム登録希望者は、以下のメールアドレスまで御連絡ください。
rainbowaction.net@gmail.com




★当会の活動へのカンパも引き続き受け付けております。上記の活動を続けるには、ミーティングやイベント開催のための会場使用料、事務経費、郵送料、デモ開催のための車両レンタル代、横断幕制作費などの出費が見込まれます。今後も活発に活動を続けるためにも、ご支援・ご協力をお願いいたします。

●郵便振替となります。郵便局で用紙をもらって以下の口座へお振り込み下さい。

口座番号 00100-1-547448
加入者名 有志の会

●銀行からも振り込みが可能です。ゆうちょ銀行宛にお願いします。その場合、手数料が若干余計にかかってしまいますが、ご了承ください。

ゆうちょ銀行 019支店 当座 0547448 ユウシノカイ

★当会では会計担当者と会計監査役を置き、お寄せいただいたカンパの管理は厳正に行わせていただき、必ず「活動のための実費」としてのみ使用させていただきます。
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/11(水) 13:38 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishiharakougi.blog137.fc2.com/tb.php/110-72f9fd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。